• HOME
  • お知らせ
  • 当事務所の新型コロナウィルス感染症への対応

当事務所の新型コロナウィルスへの対応について


新型コロナウイルス感染症拡大に備え、当事務所では当面の間、下記の対応を実施いたします。
皆様方には何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

● リモートコミュニケーション
可能な限り、ご来所頂かないよう郵便、メール、電話等でのコミュニケーションに努めております。
※内容によっては対面での面談が必要な場合がございます。

感染予防および拡大防止
①感染予防および拡大防止のため、当事務所の司法書士は相談等でマスクを着用致します。
②事務所内のテーブル、ドアノブ、筆記具等お客様の手に触れる箇所、物につきましては、お客様のご来所ごとに次亜塩素酸除菌水あるいはアルコール消毒液での除菌を致しております。

マスクの着用のお願い
①当事務所にお越しのお客様は、マスク着用の上ご来所くださいますようお願い申し上げます。
②当事務所にお越しの際には、事務所に備え付けの次亜塩素酸除菌水あるいはアルコール消毒液での手の除菌をお願いしております。(※アレルギーをお持ちの方はお申し出ください)

体調不良のお客様
体調不良の場合には、ご相談・お打合せの延期をお願いいたします。その場合は、お電話のご連絡をお願いいたします。
※ご予約、ご来所の際には体調をお伺いさせて頂きます。
※ご家族又は同居の方に体調不良の方がいらっしゃる場合も上記に同じ対応をお願いいたします。

【当事務所のその他の対応】
1.面談室を換気し密閉を避けます
 面談室には庭に面した大きな窓がありますため、窓やドアを可能な限り全開とすることにより面談室の換気を図ります。寒い場合も含め空気清浄機能付ファンヒータを稼働させることも可能です。
 
2.ご相談者代表者の方にご来所を頂くことにより密集を避けます
 状況のヒアリングが必要な場合でも事情をよくご存じな代表者の方1名にご来所頂きヒアリングをさせて頂ければ足ります。ご相談時には代表者の方お一人でのご来所をお願い致します。
※小さなお子様をご自宅に残せない等事情がおありの場合はおっしゃって下さい。
 
3.面談室では可能な限りの距離を置くことにより密接を避けます
 ご相談者と司法書士との一定の距離をとることにより、安心してご相談をして頂けるように努めます。
 
令和2年4月7日
司法書士伏見宏行

相続・遺言無料相談予約受付中!TEL:044-571-0003お気に入りに追加事務所案内料金表相続手続きの流れご相談の流れ
ACCESS